

三人打麻雀ルール(よく行く雀荘)


・東南回しのアリアリ
 (振聴立直もOK-もち出アガリ不可)
・35000点持ち40000点返し
 (40-20のウマ・クビ有50-0)
・一発と裏に祝儀1枚
・ツモったら一人分損する。
・北は共通翻牌、花牌が4枚。赤各2枚。

  【雑記】【川柳雀】【本】
    気ままに更新してます。

  ↓GO↓
 

続きを読む


麻雀プロテスト

いつものようにインターネットをしていると日本プロ麻雀連盟プロテストなる物を発見。早速やってみる。     難ッ!!!w(ちなみに私は麻雀歴3年ほど。)まず「問題1」の符計算・・3問不正解。そして「問題2」の正着打?の問題・・・11問不正解 ヽ( ゚д゚)ノ麻雀プロテストって難しいんですね(泣)特に「問題2」の(32)、(35)、(42)の模範解答があまり私如きでは良く分からなかったので後日検討してみます。...
麻雀プロテスト



こんにちは。符計算は面倒だからやらなかったけど、「問題2」の正着打ってのはやってみた。(35)、(42)はドラが出ていかない形だし、聴牌効率が一番高い。(32)は…、これって模範回答のミスじゃないか?私ならノータイムで6索ツモ切りなんだけど…。

theme : 麻雀
genre : ギャンブル

名言


1:Ⅰ「ワシの波動球は百八式まであるぞ!」

2:S「坊やだからさ」

3:H「ダイブ!!」

4:F「私の戦闘力は530000です」

5:H「まだやるかい?」

6:A「あきらめたらそこで試合終了だよ」

7:T「こんな足になった僕を・・・父さんは見ようともしないんだ・・・」

8:D「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」

9:M「さて、クイズの時間です。問われているのは仲間との信頼関係。」

10:M「あなたが神か?」

11:Z 「やらせはせん!やらせはせんぞ!」

12:R「宴だ!」

13:Z「ちくしょ~、死ぬとこだ!」
  R「ええ・・死ぬはずよ・・・」

14:ギョーンギョーン

15:N「さよう」

16:N「弥子よ。お前の日付はいつになったら変わるんだ。」

17:T「金は命より重い・・・」

18:黒「ざわざわ・・・」

19:T「そうです、そこに悪意はないのです。だから差別はなくしがたい!」

20:T1「お前らに子供の欲しい気持ちが分かってたまるか・・・自分に子供を作る能力がないと分かったとき、それはそれは落ち込んださ・・・だけど不妊治療なんてもんがなけりゃすっぱり諦められたんだ!!」
  T2「不妊治療なんてなければよかった・・・と?」
  T1「違う!!!」

21:K「出来るか出来ないかじゃない。やるんだ。」

22:A「逃げる命を追おうともしないお前は、暴力を犯していないと言えるのか」

23:K「努力が必ず報われるとは限らない。だが、成功した者はすべからく努力している」

24:H「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんて、おこがましいとは思わんかね」

25:B「仮病は、この世でいちばん重い病気だよ 」

26:K「不幸でない人間などいない」

27:G「お前の欠けた歯車は、埋まったのか・・・?お前は何かになれたのかい・・・」

28:C「この豚ちゃんはおかいもの。この豚ちゃんはおやつ食べ」

29:U「おう。」(高利貸:電話に出るとき。)

30:S「グチイ・・ヨケス?」





 ああ、今回は別に麻雀関係ないんだ。なんとなくね、なんとなく。単なる自分の趣味なんだが、全部分かる奴いんのかな。


←ポチっとな→

theme : 麻雀
genre : ギャンブル

株式会社 藤商事
ブログ内検索
WEB検索
カスタム検索
天和いまだ未経験
地和は一回ある
楽天市場
⇒スイーツ・カニ海鮮
和日茶日和(wabisabiyori)
⇒ココロとカラダに優しい野菜スイーツ&フード
玉華堂(ギョッカドウ)
⇒和心スイーツ専門店 創業明治23年
ポタジエ
⇒人気パティシエ柿沢安耶のクリスマスケーキ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
