

本(漫画)

(作:佐藤秀峰)
 昨日買った。
 しかし…佐藤秀峰って何者て何者なんだろう。「海猿」なんかもかなり泣かせるが、ブラックジャックによろしく(新になる前)は傑作だと思うんだ。特に「ベビーER編」(前作:3~4巻)で、俺の涙腺は崩壊寸前まで追い込まれた。ぜひ皆さんにも読んでほしい作品の一つ。
 ただ最近の画風は多少病的だな…。なんか印象画家みたい。全体的イメージがちょっと暗いよ。。。

 『貴方の子供はダウン症(障害を持つ子)です。腸閉塞で緊急手術が必要です。貴方は自分の子供の手術承諾書にサインをしますか?』(当時モーニング誌上アンケート:ソース見付からず…)
 普通に聞かれれば8割以上の人は「YES」と答えると思うんだ。でもこの連載が終わった時点でのアンケート結果は…
YES : 55%   NO : 45%

 この時の衝撃は今でも忘れることが出来ない。それほど深く考えさせられた作品の一つです。


先月購入したもの

  

  


 鬼頭莫宏は「なるたる」書いてた時はイカレた奴と思っていたけが、今作「ぼくらの」は「イキガミ」との共通項が見られるけど、けっこう良作だね。「なるたる」執筆時のインタビューで「精神的に追い込まれて…(云々)」て語ってたけど、まさにその通りだった。そう言えば「イキガミ」も今月発売か。





←ポチっとな→

株式会社 藤商事
ブログ内検索
WEB検索
カスタム検索
天和いまだ未経験
地和は一回ある
楽天市場
⇒スイーツ・カニ海鮮
和日茶日和(wabisabiyori)
⇒ココロとカラダに優しい野菜スイーツ&フード
玉華堂(ギョッカドウ)
⇒和心スイーツ専門店 創業明治23年
ポタジエ
⇒人気パティシエ柿沢安耶のクリスマスケーキ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
