スポンサーサイト


逆行?

 不思議なんだ。自分の麻雀は恐らく今風じゃないと思うんだ。
 やっぱアレだろナウいヤングのポップな『勝ち組麻雀』てのは「攻撃的」「速攻」「聴牌効率」この三つがキーワードになってんだろ?どうも自分は当てはまらないような気がすんだよな。

 てことでメンバーM君に聞いてみた。(今日は雀荘のPCからアップしてんだよね)
私「俺の麻雀て攻撃的かな?」
M「堅てーよ!堅すぎ!!でもチ〇コは柔らかそうだな。」
私「…(そんなこと聞いてないし、むしろギンギン!!!)。」

私「速攻多い?」
M「変な牌とかよく鳴くし、遠い仕掛けもするし、バックも多い…もう!
  変なこと言わせないでよ!!エッチ☆」
私「…(それが質問の答え?面白い奴だな。てか…殴っていい?)」

私「…効率よく打ててるかな?」
「そんなこと分かる訳ねーだろ!」
私「…だよね。(コイツ。。。俺のこと客と思ってんのか?)」


 結局アホなメンバーM君に聞いたのが間違いだったみたいだ。ノートPC貸してくれてから許してやろう。まあ分かった事と言えば、自分が思ってるよりも鳴き麻雀は下手くそのようだ。
 まあここ数年、麻雀で負けてないから細かいことは気にしないようにしよう。


追記(メンバーM君より出題)
  ・7枚で4・7・5・8索待ちを三通り作れ
   (6通り出来た)
  ・安目-2600、中目-6400、高目12000の形は?
   (分からん。こんなことあり得るのか?高目で3~5翻アップ?)

 メンバーM君は得意顔で答えを教えてくれない。気に入らん。。。


分からん奴はポチ






スポンサーサイト

theme : 麻雀
genre : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

株式会社 藤商事
ブログ内検索
WEB検索
カスタム検索
天和いまだ未経験
地和は一回ある
楽天市場
⇒スイーツ・カニ海鮮
和日茶日和(wabisabiyori)
⇒ココロとカラダに優しい野菜スイーツ&フード
玉華堂(ギョッカドウ)
⇒和心スイーツ専門店 創業明治23年
ポタジエ
⇒人気パティシエ柿沢安耶のクリスマスケーキ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
