スポンサーサイト


摩訶不思議

 今日は勝った。今月で一番の大勝ち。負け頭は今まで何回か登場したことがあるメンバーM君。同卓してたもう一人の土建屋の社長も勝ちだったみたいだから、メンバーM君の負け額たるや、おして知るべし・・・。

ドラ一筒 花牌2枚アリ
一筒一筒六筒六筒六筒七筒七筒七筒九筒九筒 ポン八筒横八筒八筒

とても血沸き肉躍る手牌です。引けば三暗刻も追加で数え役満、出ても三倍満。しかもまだ6巡目くらい。土建屋社長の親立直も入ったが、まあ全ツッパで問題ないっしょ。

さあ一発目、上家のメンバーM君の切り番、苦渋の表情で一番右端の牌に手を掛ける。場に放たれたのはノーチャンスの9筒…
私「ロン」 土建屋「一発~!」

(・・・あまりにも不憫だ。)

土「立直・一発・七対子・花花・裏裏でバイマ~ン!!」
私「あ、俺は四連刻で役満だ!!」

M「そんな役ないから…」

私「ハハ、やっぱり。じゃあ一色四節高推不倒(イーソースーチェカオ
 トイプタオ)ね。」
と『むこうぶち』で得た知識をひけらかしてみる(中国麻雀の役)

「・・・推不倒(トイプータオ)はない。」

私「エッ?…ツっ込むのそこ??(知らんし Oo。(・。・*)y-~~。)
 じゃあ三倍満でいいや。


しかしメンバーM君はこの時、ノーチャンス牌で24000のダブロンて…。て言うか、何で中国麻雀に詳しいの?


【追記】
 ※午前二時のメンバーM君の発言
M「まだやるかい?」(←''伝説の喧嘩士''花山か!!)

 「もう止めよう」て普通に言えばいいのにな…。

なんだな、あれ…何故か勝った気がしない。



←クリクリ→





    





スポンサーサイト

theme : 麻雀
genre : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

株式会社 藤商事
ブログ内検索
WEB検索
カスタム検索
天和いまだ未経験
地和は一回ある
楽天市場
⇒スイーツ・カニ海鮮
和日茶日和(wabisabiyori)
⇒ココロとカラダに優しい野菜スイーツ&フード
玉華堂(ギョッカドウ)
⇒和心スイーツ専門店 創業明治23年
ポタジエ
⇒人気パティシエ柿沢安耶のクリスマスケーキ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
