スポンサーサイト


報告

 (※Amazon検索⇒闇金ウシジマくん)皆さんあまりご存知ではないと思いますが、こんな漫画があります。週間スピリッツで連載中で、人気度・知名度はまだまだ低いかもしれませんが、なかなかの力作です(主人公ウシジマは“悪役キングコンテスト”で断トツのNO.1だった)。特に「フーゾクくん」編(5~7巻)の評価は私の中ではかなりの高評価で、“エロリン派遣ガール”を舞台に行われる人間模様は圧巻。「むこうぶち」や「ゴルゴ13」などの話をした時にも述べたことがあるが、主人公である丑嶋(うしじま)の登場頻度は少なく、立場としては単なる高利貸し。そもそも主人公ですらないのかもしれない。ある意味で、その編ごとの登場人物の中に主人公が存在すると言えなくもないだろう。この編の中では、もしかしたら誰も幸せになれなかったかも…という思いもある。単なるBad End だったような気もするが、最後のシーン、騙されて沖縄の風俗店に売り飛ばされた杏奈から、ウシジマに借金を返済し終え、風俗業から足を洗ったモコへのメール「モコちゃん元気?沖縄来たら連絡して!一緒に遊ぼうね☆」。それに対するモコが「元気ですよ」と呟くSceneには、何となく晴れやかな気持ちと悲壮感・無力感を感じさせ、えも言えぬ気持ちにさせられた…。
 誰も幸せになれないストーリーは嫌いだ。そんなものは書物として認めない。せめてモコだけでも幸せになれたものと、杏奈も無事に東京に戻って来れるものと、そう信じている自分がいる。


 私事で恐縮なのだが、ちょっと報告がある
 今まで好き勝手に3人打ち麻雀を食い扶持としてきた。しかしながら知り合いの紹介により、とある雀荘にて「裏メンとして働いてくれないか?」という打診をずっと受けていて、今回、来年三が日が明けるくらいまで引き受けることにした。ゲーム代がフルバックなのも魅力的なんだが、あろうことか4人打ちなんだ…。別に4人打ちに自信がないわけではないが、感覚を取り戻すのに1~2日は覚悟しとかなくてはならないと思っている。学生時代は4人打ち(東風戦)のメンバーもしていたし、ちょっと前までもしていたから、そんなに問題もなかろう。
 生活リズムが整うまで、ブログの更新がかなり不定期になることと思うが、その辺りはご了承頂きたい。アクセス解析を見ているとほぼ毎日訪れてくれる方や、一度の来訪で数時間、ほとんどの記事を読破してくれている方もいらっしゃるようで、こういった方々には非常に忍びない気持ちです。

 今回、裏メンとしてやってみようと思ったのは、今後の生活の安定性を考えてのものと、もしかしたら今までより早い段階で“目標額”に到達するかもしれないという思いがあってのこと。と言うのは…本日初めて自分の胸の内を明かすのですが、要は自分の雀荘を持ちたい訳なのですよ。本当は本格イタリアン「バッカナーレ」みたいな店が良かったのですが、残念なことに私には伴省吾(通称バンビーノ)ほどの熱意も技術もありませんでして…(※参考Amazon検索⇒⇒/wiki検索⇒⇒
 明日、雀荘のオーナー面接を受けに行き(何で店長に頼まれたのにオーナー面接が必要なんだ?)、それで今後の予定が決まるようになる。数日中には更新する機会もあるでしょうから、その時にまた報告するようにしますね~。




協力よろしく!!



  
携帯ストラップ(麻雀牌特集) ←Amazon検索へ!



スポンサーサイト

theme : 麻雀
genre : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

私もスピリッツ大好きで毎週読んでます

更新心待ちにしているので、雀荘経営に向けて4人打ち頑張ってください☆影ながら応援しています。

No title

う・裏メンっすか。。。
自分はフリーも経験ないので、全くの別世界ですねぇ。
頑張ってくださいな。。

No title

素浪人です。

>パインさん、風彩瞑さん。返信遅れまして申し訳ありませんでした。今後も応援ヨロシクです。
 (*;ω人)ゴメンナサイ

>私もスピリッツ大好きで毎週読んでます
私もそう思います。今、一番熱い週刊漫画雑誌だと思っています。

>自分はフリーも経験ないので、全くの別世界ですねぇ。
一度行かれてみてはどうですか?ネット麻雀と違い、階級制みたいなのがないので、レベルの差を体感できます。異次元麻雀も見ることが出来ますよ☆

裏めん

こんばんは(*´∀`*)

裏メンって本当にいるんですね。
フリー雀荘にはよく行きますが、
それらしき人物と遭遇したことはありません。

ぜひがんばってください♪
株式会社 藤商事
ブログ内検索
WEB検索
カスタム検索
天和いまだ未経験
地和は一回ある
楽天市場
⇒スイーツ・カニ海鮮
和日茶日和(wabisabiyori)
⇒ココロとカラダに優しい野菜スイーツ&フード
玉華堂(ギョッカドウ)
⇒和心スイーツ専門店 創業明治23年
ポタジエ
⇒人気パティシエ柿沢安耶のクリスマスケーキ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
